イタリア楽描きessay

イタリア・シンプルライフ

ジーパンの断捨離

f:id:yluna:20160331023008j:plain

 

 

今年は暖冬だったので

ジーパンを着用せずレンギスか厚手のタイツと

ゆったりセーターかワンピース

という組み合わせで過ごしてみた。

 

ジーパンを手持ちの服から外すと

パーカーやシャツもいくつか不要になる。

ベルトもいらなくなる。

 

ところがケガ。

たぶん足の小指にヒビが入った。

 

テーピングすれば空手の練習もできるけど

1か月半過ぎてもまだ腫れが残っている。

 

日常生活に支障がなく動けるときは

極力病院には行かない。

かかりつけ医のところにも行かない。

やたらと薬を処方されるから。

可能であれば猫のようにじっとして治す。

 

2年前右足アキレス腱部分断裂を経験した。

この時も診察を受けてないから

確実ではないが

インターネットで症状の特徴を照らし合わせた

自己判断では部分断裂。

 

半年間は普通に歩くことがきつかった。

完治は丸1年後。

おかげで左足が強くなった。

手術していないから傷のウヅキもない。

 

今回は軽いけがだけど

腫れがひくまでは

ランニングシューズ以外履けなかった。

 

そこで一時保管場所から

ジーパンを2本取り出し

とっかえひっかえ着用。

 

「迷った時点で捨てられる」

という人もいるが

「迷ったら一時保存」にしていてよかった。

 

持ちモノに支配されない生活を心掛けているけれど

ワタシは「捨てる」ことを目的にはしていない。

 

pantaloni(パンタローニ)=ズボン

jeans(ジーンズ)=ジーンズ、ジーパン

 

断捨離、整理整頓関係記事はこちら。

yluna.hatenablog.com

yluna.hatenablog.com

yluna.hatenablog.com

yluna.hatenablog.com