イタリア楽描きessay

イタリア・シンプルライフ

Dolce non far niente in Italia「イタリアのんびりバカンス」

f:id:yluna:20180311190133j:plain

 

「 プレゼントは形のあるものを

店で買わなくちゃいけない」

そういう刷り込みがあったダンナ。

 

手作りしたものを誰かに贈ろうと

私が手を動かしていると

渋い顔をしていた時期があった。

ケチだと思われるのが嫌だったらしい。

 

どう思われようと気にしない。

 

私にとっては1000ユーロのピアスも

材料費10ユーロの手作りピアスも

身に着ける着けないの基準は同じ。

 

好きなら愛用する。

嫌いなら使わない。

 

だからこれを購入して

あの人にプレゼントしたいと思えば買う。

 

こんな感じのものが好きな人だから

こうやって作って贈ろう

そう思ったら納得いくまで工夫して作る。

 

高価なブランド服を手にとって

パーツを作っていると

自分が抱いている気持ちが

 本当に心から湧いていると確信する。

 

どんなに高額な商品でも

欲しくないものは要らない。

 

ダンナに贈りたいプレゼントは

のんびりバカンス。

 

何も予定を決めずに

その日の気分でぶらぶら散歩したり

いい感じの店にふらりと入って

食べたいものを食べる。

 

何時までにどこそこに行かなくちゃ

というような決まりごとは無し。

 

そんなバカンスを

イタリアで体験してみたいという人に

なんとか機会を提供できないかと

ずっとぼんやりと思っていた。

 

専用の宿泊場所がないから

無理かなと思い込んでいた。

 

我が家の近くにとてもおいしいワインを

醸造・直売しているところがあり

そこで貸し部屋のサービスを始めた。

 

主にこのワイン蔵の宿泊施設を活用して

こんなことをやってみたい人達を

個人的にサポートします。

 

田舎町をのんびり散歩したい。

広大なオリーブ畑を見たい。

ゆったりとした景色を撮影したい。

ぶどうやオリーブの収穫をやってみたい。

自家製ワインの作り方を見たい。

イタリアの家庭料理が食べたい。

イタリアのマンマの料理を作ってみたい。

炭火焼きステーキが食べたい。

美味しいジェラートを食べたい。

生ハムをたっぷり食べたい。

普通のスーパーマーケットで買い物したい。

誰も自分のことを知らない場所でのんびりしたい。

 

はてなサービスを使っている方で

興味がある方はコメント欄からどうぞ。

メールアドレスを記入してください。

鍵付きなので一般公開はされません。

 

サポートできることできないこと

提供できるアイデアなどを直接お伝えします。

 

どんなことをやりたいか

明記していただけると

具体的に返信しやすいです。

 

まだ、公式サイトを作っていないので

ツイッターかフェイスブック利用者の方は

そちらの個人メッセージからどうぞ。

 

あくまでも友人や家族と

一緒に過ごすようにご案内します。

 

ホームページが出来たらまた

改めてお知らせします。

 

dolce(ドルチェ)=甘い

non far niente(ノン ファル ニエンテ)=何にもしない

 

 

こちらも更新しました。

yluna.hatenadiary.com

 

 

今週のお題「ホワイトデー」