イタリア楽描きessay

イタリア・シンプルライフ

ビスケットセットのプレゼント

f:id:yluna:20160424172700j:plain

 

友達からのビスケットセットのプレゼント。

 

時期はクリスマスだったので

リボンのところに流れ星の型と

トナカイのキーホルダーがくっついていた。

 

クッキー・ビスケットを

ちょくちょく手作りする人には

とてもいいプレゼントだと思う。

 

手書きの作り方シールも

可愛くてわかりやすかった。

 

粉・砂糖・シリアル・チョコチップが

綺麗に層をなしていて

見栄えがよかったので

クリスマスのシーズンには

作らないで飾っておいた。

 

普段ビスケットを焼くときは

バターをぎりぎりまで減らす。

まとまらない場合には

ほんの少しミルクを加える。

 

そのほうがお腹に重くないので

コドモ達もよく食べる。

 

いろいろな型をたくさん持っているが

最近はシンプルに丸か角型。

 

かわいい型は洗うのが厄介。

細かい部分に入り込んだ生地を

爪楊枝できれいにしたり

布を箸の先端に絡めて内側を拭いたり。

 

そういう作業を

もうやらなくてもいいかもしれない。

 

コドモ達がまだ小さかった頃は

喜んで食べる動物の形にしてあげれば

新しい味でも手を出した。

 

もう、そういう工夫をしなくても

美味しければ食べるから。

 

 ビスケットをたくさん作ったら缶に入れて保存。

yluna.hatenablog.com

 

買うとしたら最近はこれ。

yluna.hatenablog.com

 

biscotto/i(ビスコット/ティ)=ビスケット

regalo/i(レガーロ/リ)=プレゼント・贈り物

 

こちらも更新しました。

yluna.hatenadiary.com

 

ylunamanga.hatenablog.com