イタリア楽描きessay

イタリア・シンプルライフ

ツナポテトサラダ

f:id:yluna:20160414074259j:plain

 

 

万人救済系料理ブログ

ホマレ姉さんのこちらのレシピを参考に

久しぶりにポテトサラダを食卓へ。

www.homarecipe.com

 

我が家には電子レンジがないので

ジャガイモをゆでて。

蒸かして作ればホクホク感が生きるけど

スピード勝負の夕食時だったので。

 

その分牛乳は少量に。

 

黒コショウがあれば

味が決まったのだろうけれど

我が家の胡椒は4色ミックス。

使うたびに挽く。

 

香り豊かで主張しすぎない味なので

何にでも合うのだけれど

このポテトサラダには

パンチが足りない。

 

そこでテラスのハーブを

刻んで混ぜ込んだら、バッチリ好相性。

飾りにはマジョラム。

yluna.hatenablog.com

 

普段よく作るジャガイモメニューはこれ。

yluna.hatenablog.com

 

 はてなブログを使い始めて

我が家の食卓は賑わいを見せ始めた。

 

たとえ同じものを作れなくても

参考になるレシピを

惜しげなく提供してくれる人はたくさんいる。

 

写真つきで材料を明記して。

 

料理ブログを書いている人には

当たり前なことでも

ワタシの苦手な作業なので

尊敬と感謝の意を。

ありがとうございます。

 

こちらも更新しました。

ylunamanga.hatenablog.com