イタリア楽描きessay

イタリア・シンプルライフ

Calendario aforistico 「メッセージカレンダー」

f:id:yluna:20170502184420j:plain

 

2017年のカレンダーは

お気に入りの本屋で購入したもの。

 

スケジュール帖を使わなくなってから

すべての予定は一つのカレンダーに記入。

 

日本から届いたものだったり

どこかの店でもらったものだったり

その年によって変えるから

絶対これ!というこだわりはない。

 

記入欄があって

好みの写真や絵なら何でもいい。

 

英語のメッセージはシンプルで

うんうん、そうだねと

うなずけるものばかりだったので

その店に残っていた

最後のひとつを即決で購入した。

 

4月のメッセージはこれだった。

You only live once

Lick the bowl

イラストは料理用のボウルと泡立て器。

 

 

魂は滅びず生まれ変わるけれど

今の体で生きていくのは一回だけ。

だからボウルをなめるように

人生を味わいつくせ、と。

 

ごもっとも。

 

レシピ通りに作ったつもりでも

作り手によって

味も見かけも変わる。

 

ひらめきから

オリジナル料理をつくるもよし。

 

作った料理を大勢で食べるものいいし

ひとりで味わうのもいい。

 

100人100通りの人生の味わい方がある。

誰かと比べて

落ち込んだり競争心を燃やすことに

意味はない、と思う。

 

calendario カレンダリオ=カレンダー

aforistico アフォリスティコ=金言の、格言の