イタリア楽描きessay

イタリア・シンプルライフ

パイシートで作るミニコルネット

f:id:yluna:20160506021020j:plain

 

持ち寄りパーティーや自宅に大勢招くとき

即席アンティパスト(前菜)として

これを作っている人がいた。

 

メインの料理に時間がかかるときや

準備時間が限られているときの

お助けレシピとして活用している。

 

冷めてからも美味しいので

あらかじめ準備して置ける。

 

イタリアのスーパーマーケットで

よく見かけるのは丸い形のシートだが

四角の場合も同様に三角に切ればいい。

 

市販のパイシートには

何かしら余計なものが入っているので

できれば生地から作りたいものだが

たまの機会に利用するくらいなら

許容範囲だと思っている。

 

冷凍パイシートなら解凍してから巻く。

ただし、解凍しすぎると

べちゃべちゃになるので注意。

生シートの方が使いやすい。

 

コドモ達の大好物。

ごくたまにパイシートが安いとき

これを作ると大はしゃぎ。

なんでもない1日がお祭りになる。

 

cornetto/i(コルネット/ッティ)=クロワッサン、三日月型のパン

pasta sfoglia(パスタ スフォイヤ)=折りパイ生地

 

アンティパスト(前菜)にはこちらもおすすめ。

yluna.hatenablog.com

yluna.hatenablog.com

yluna.hatenablog.com

 

こちらも更新しました。

ylunamanga.hatenablog.com