イタリア楽描きessay

イタリア・シンプルライフ

ベビー用枕のリサイクル

f:id:yluna:20160424172658j:plain

 

猫用のクッションにしようと

保存していた赤ちゃん用の枕。

 

「布団の打ち直し」をするシーンを

テレビ番組で見かけて

ひょっとしたら手でもできるかな?

と、試してみた。

 

洗濯機で洗ったあと

綿に空気を含ませるよう

布の上からわしわしと引っ張って

全体に膨らみをつける。

 

頭をひょいと乗せるのに

いいサイズに仕上がった。

 

ただしカバーが白いので

こまめに洗わないと汚れが目立つ。

同じ布で替えのカバーを作る予定。

 

もう一つ、小ぶりのクッションが

揺り椅子の上にある。

 

息子達が着た赤ちゃんの頃の

服についていた可愛らしい模様や

足をすっぽり包むデザインの

まあるい足の先っぽを

パッチワーク状にしたもの。

 

思い出の服や小物を

全部保存しておくことはできない。

でも、こうして実際に使える形にすれば

思い出というスパイスに

彩られた毎日になる。

 

cuscino/i(クシーノ/ニ)=枕、クッション

 

こちらも更新しました。

yluna.hatenadiary.com