イタリア楽描きessay

イタリア・シンプルライフ

ミモザの花

f:id:yluna:20160309080729j:plain

 

 

小学生の頃、「りぼん」派だった。

「なかよし」派が多勢だったから

それだけの理由で「りぼん」を選んだ。

 

うる覚えの記憶をたどって

調べてみたけれど

ミモザの花のことを描いた漫画家が

見つからなかった。

 

黄色でふわふわのこの花を

はじめて見たのはイタリア。

庭に植えている家が多いので

人気のある木なんだろうな。

 

今年は暖冬で

早くからミモザの花が咲き始め

「女性の日」当日は

半分茶色になっている木が多い。

 

ミモザの花束をダンナは

毎年買ってくるけれど

ベビーシッターアルバイトの

家の庭から一枝もらったので

今年はなし。

 

詳しくはこちらをどうぞ。

国際女性デー - Wikipedia

 

「国際女性の日」は3月8日で

日本の「女性の日」は4月10日なんですね。

知らなかった。

 

festa della donnna

(フェスタ デッラ ドンナ)=女性の日

 

ミモザのブーケ【早春を告げる鮮やかな黄色いお花 ミモザをボリュームいっぱいに束ねました】

価格:2,700円
(2016/3/9 08:45時点)
感想(21件)